今週のお題 リラックスタイムには、アロマオイルを

今週のお題「リラックス」

 

やっとこさ仕事が終わった金曜日の夜。あなたは普段どんなことをしてまったりしているのだろうか。

好きな小説を読む、録り溜めていたアニメやドラマを観る、いいお天気ならウインドウショッピングをしにお出かけする...など様々だと思う。

もちろんそれらも楽しみではあるが、バリバリ働いている女性達に、私からひとつオススメしたいものがある。

ズバリ、それは

 

無印良品のアロマデュフューザー💐  である。

 https://www.muji.net/store/campaign/detail/C11090201

www.muji.net

混沌としたデジタル化社会から離れて、自然の香りに包まれる心地良さ。

香りは、直接脳に届いて効果を発揮するので認知症予防にも効果的なのだ。

主に2つ、便利な機能があるのでご紹介しよう。

 

①選べるタイマー

無印良品のデュフューザーには、4種類のタイマーがある。順番に30分/60分/120分/180分ある。その時に応じて使い分けることができるので便利である。

 

②選べる温かな電球色

個人的に1番嬉しい機能。ほんのり光る電球色。オレンジ色の光には、心が安らぐ力があるに違いない。そしてその光の強さを2段階に分けて選べるようになっている。ちなみに私は、夜寝る前のリラックスタイムから電球色を付けておき、布団に入る時にもう1段階光の強さを下げて温かな光に包まれながら夢の中へ誘われるのが好きだ。

 

香りの種類も様々である。

ジューシーなオレンジの香りやすっきりとしたレモングラスの香りなど。他にも、「おやすみ」や「ただいま」などのオリジナルに香りをブレンドされたアロマオイルもあるので、迷ったらそちらを買ってみてはどうだろうか。