2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

読書の秋に、もものかんづめを

今週のお題「読書の秋」 日本の四季のひとつ、秋。 食欲の秋 芸術の秋 スポーツの秋...などなど様々な表現があるけれど、今回は【読書の秋】。私が最近読んで面白かった本を紹介しようと思う。 さくらももこ先生の〈もものかんづめ〉という本である。 私にと…

今週のお題 リラックスタイムには、アロマオイルを

今週のお題「リラックス」 やっとこさ仕事が終わった金曜日の夜。あなたは普段どんなことをしてまったりしているのだろうか。 好きな小説を読む、録り溜めていたアニメやドラマを観る、いいお天気ならウインドウショッピングをしにお出かけする...など様々だ…

にじみ出る色気っていいよねって話。

※ここで話すのはエロいとかそういう話ではなくて、「日常生活やふとしたしぐさに滲む色気」について思うところを書いていく。 私たちは魅力的な女性の立ち居振る舞いを見て、「色気がある」「色っぽい」「セクシー」などと評する。それなら似た用語である、…

【祭nine】の九州ライブに遭遇したら一瞬でファンになった

私が都城のイオンで買い物をしに来ていた日のこと。 お昼ご飯を済ませて店を出た時、突然、向こうの方で響きわたる男性の声が。あー、もしかしてイベントがあって歌手が弾き語りかなにかをするのだろうか。と、気になったので声のする方へ足を運んでみること…