2018-01-01から1年間の記事一覧

お題 キャンプ未経験のわたしの妄想。

お題「キャンプ」 ところでキャンプってしたことある? わたしはまだ。いつかやってみたい... ということで! 今日はヒマだから、いつの日か行くキャンプでやってみたいことを勝手に妄想してみようじゃないか やってみたいことその① 【川遊びと魚釣りをした…

お題 恋バナ 【異性のきゅんとくる仕草】

お題「恋バナ」 月日が経つのはほんとに早い。カレンダーを覗いてみたらもう12月でした。 そこでふと思い浮かぶのは、冬の季節ですね。肌寒くなってきたこの時期に異性のきゅんとくる仕草ってなんだろう... 男性視点からだと定番なのは、ロングヘアの女性が…

読書の秋に、もものかんづめを

今週のお題「読書の秋」 日本の四季のひとつ、秋。 食欲の秋 芸術の秋 スポーツの秋...などなど様々な表現があるけれど、今回は【読書の秋】。私が最近読んで面白かった本を紹介しようと思う。 さくらももこ先生の〈もものかんづめ〉という本である。 私にと…

今週のお題 リラックスタイムには、アロマオイルを

今週のお題「リラックス」 やっとこさ仕事が終わった金曜日の夜。あなたは普段どんなことをしてまったりしているのだろうか。 好きな小説を読む、録り溜めていたアニメやドラマを観る、いいお天気ならウインドウショッピングをしにお出かけする...など様々だ…

にじみ出る色気っていいよねって話。

※ここで話すのはエロいとかそういう話ではなくて、「日常生活やふとしたしぐさに滲む色気」について思うところを書いていく。 私たちは魅力的な女性の立ち居振る舞いを見て、「色気がある」「色っぽい」「セクシー」などと評する。それなら似た用語である、…

【祭nine】の九州ライブに遭遇したら一瞬でファンになった

私が都城のイオンで買い物をしに来ていた日のこと。 お昼ご飯を済ませて店を出た時、突然、向こうの方で響きわたる男性の声が。あー、もしかしてイベントがあって歌手が弾き語りかなにかをするのだろうか。と、気になったので声のする方へ足を運んでみること…

ぼくたちは、あの頃確かに勇者だった。

ある夜、近くにあるゲオにふらりと寄ったら懐かしのDSゲームが視界に入った。 ちなみに、レイトン教授シリーズはご存知だろうか? それはレベルファイブが手掛ける謎解きゲーム。ロンドンの英国紳士、レイトン教授とその助手のルークが謎を解くストーリー形…

ブログを書かないと落ち着かない呪い

最近ふと気づいたことがある。なんか知らんけどブログを1日ひとつ書かないと、寝る前のハミガキを怠ったみたいに気持ち悪くて落ち着かないのだ。なんだこれは、私は一体どうなってしまったんだ... この現象に気づいたのは一昨日の夜のこと。「はー、ブログ書…

パワーストーンとタロットカード

お題「マイブーム」 今回はタロット占いとパワーストーンの話をしようと思う。 あっいや、変な宗教とかじゃないから。 スピリチュアル系なのは認めるけどそういうのじゃないから( ˙꒳˙ )ゞ パワーストーンって… 石に関しては、ただシンプルにキレイってだけ…

もう一度行きたいUSJ

お題「もう一度行きたい場所」 もう一度行きたい場所は? と聞かれたら、まずは大阪ユニバーサルスタジオジャパンだと答えたい₍₍ ( * ॑ ॑* ) ⁾⁾ やっぱりハリーポッターの世界観を再現したといわれるあのエリアは映画の中に迷い込んだようで、わくわくする。…

🎃HAPPY HALLOWEEN

今週のお題「ハロウィン」 ...いよいよこの季節がやってきたか( ˘꒳˘) youtubeのコメント欄は盛り上がり、きっと東京のスクランブル交差点ではお菓子を求め、さまようおばけ達で溢れかえることだろう。(あっゴミは持ち帰って) みんな仮装とかするのかな。い…

桜となって空に爆ぜる。

とある知人が、戦争の話をして下さった。 特攻隊がどんな想いで儚く死んでいったのか。涙を浮かべて言葉を紡いでいる知人の前で他人事のように、頭の隅っこで考えてみる。 正直戦争なんて興味のかけらもなかったし、平成生まれの私には関係ない。 でも、人生…

私はコーヒーが飲めない

お題「コーヒー」 (コーヒー飲めるひとって大人ッ…!) 大人っぽいものに憧れる中学生男子みたいなことを思いながら、先ほどコーヒーを買ってったサラリーマンとすれ違う。 レジで会計を済ませた私は店の前のベンチに腰掛け、オレンジジュースの蓋を開けよ…

お題【ひとりの時間の過ごし方】

お題「ひとりの時間の過ごし方」 部屋でアニメを観る ネットフリックスで。 あとアニメ放題も。意外と使い勝手いいんだよね。明るさ調整とかボリューム調整も指で画面なぞればいいし、悔しいけど(dアニメストアより使いやすくて)愛用してる。 クリップ機…

平成最後の秋がきた

さっきまで夏だったのに おかしい…この前まで「金曜ロードショー 細田守監督映画 2週連続放送!!」の、時をかける少女を観たばかりなのに (時間の早さについていけてない) 秋の訪れ 少し肌寒くなってきたとある日、私は母といっしょに近所のスーパーに買…

20歳にしてNEETになった件について

社会人になって1年半の軌跡 高校はなんとなく卒業し、職業訓練校で1年勉強して両親の実家があるからという理由で九州の北から南に引っ越した。 そんで知らない田舎町に不安を覚えながらも、手に職はつけなければ・・・という焦りで近くの携帯販売会社に就職…

今週のお題 最近おいしかったものはパン屋さんのパン

今週のお題「最近おいしかったもの」 お題に便乗してみる\(^ω^)/ 最近おいしかったものといえば、「TORIGAL](トリガル)というパン屋さんが頭に浮かんだ。 パン屋さんが作るパンはふかふかしていて美味しいし、目を閉じて焼き立てのその香りをかぐ瞬間は…

お題 最近見た映画【クレヨンしんちゃん 雲黒斎の野望】

お題「最近見た映画 1995年に制作された【クレヨンしんちゃん 雲黒斎の野望】を観た 私が生まれる3年前だと・・・ しんちゃんのアニメは5歳の頃からかかさず見てたなあww 懐かしー。私も大きくなったなぁ(遠い目) 1995年っていったってもう20以上年前だ…

スプラトゥーン で強くなれる!3つのコツ

さてさて! 突然だがスプラトゥーンというゲームをご存じだろうか。 ゲーマーもそうでもない人でも、名前くらいは聞いたことがあるだろう。 日本人も外国人も巻き込む、素晴らしいゲームのひとつである。 初代スプラトゥーンから遊びはじめ、現在switchのス…

YouTuberという職業

このあいだ、しゃべくり007のスペシャル放送があった。 しゃべくり007好き、ヒカキン好きな方は番組情報を見て目を疑ったのではないだろうか。私もそのひとりである。 (なななんと、あの大物YouTuberヒカキンさんが出演だと・・・!?最高に面白そうだぜ・…

はじめまして

どうも、はじめまして! 今日からブログ始めてみました水野光(mizuno hikaru)と申します。 どんなジャンルのブログ? 20代向けに 人生哲学 読書 アニメ ゲーム など多ジャンルを発信していきます! ブログは前から憧れていたのでこれから楽しみです('ω')…