【祭nine】の九州ライブに遭遇したら一瞬でファンになった

私が都城のイオンで買い物をしに来ていた日のこと。

お昼ご飯を済ませて店を出た時、突然、向こうの方で響きわたる男性の声が。あー、もしかしてイベントがあって歌手が弾き語りかなにかをするのだろうか。と、気になったので声のする方へ足を運んでみることにした。 

なんかアイドルがミニライブするってよ!

人だかりの前には、大広場に設置されたステージと、音響機材と、かっこいい衣装を身にまとった少年たちが待機していた。たくさんの人達はみてみると若い女性ばかり。各々が、様々な色のペンライトを手に持って今か今かとわくわくしているようだ。せっかくなので見てみようと思い少し遠くでライブが始まるのを待って、10分後。かすかに流れていたBGMの音量が急に大きくなり、ファンらしき女性達の期待もぐんぐん上がっていくのを肌で感じる。そろそろ始まるみたいだ。

個性と魅力のアイドル集団、祭りnine!

matsuri-nine.jp

少年たちがステージに上がり、簡潔な挨拶を終えると曲が流れ始めた瞬間に、ファンの女性達がきゃあああ!と歓喜の悲鳴を上げるのでちょっとびっくりしてしまった。

…すげぇ。さすがファンと呼ばれる集団。ちょくちょく求められる合いの手を完璧にマスターしつつ、爆音に負けじと大きな声を出して盛り上がっていらっしゃる。その迫力に腰が引けるものの、今までライブ経験がない私にとっては楽しそうでいいな、と羨ましく思わず笑みがこぼれる。

 合いの手は全くわからないので、とりあえず歌って踊る彼らを眺めてみる。…うーーーん、なるほどなるほど。みなさん美形な顔立ちをしている上に、背が高い。まさにイケメンとは彼らのことをいうのだろう。

 今後のさらなる成長に期待!

 引き締まった体でダイナミックに踊るその姿は、少年といえど「男」のたくましさが汗とともに溢れているのを感じた1日になった。決して広くはないであろうステージで懸命に歌って遅る彼ら。キレッキレのダンスと個性的なキャラクターは観衆の心をいとも簡単にわしづかみにしてしまうパワーを感じる。

 

彼らの活動はTwitteryoutubeでも拝見できるのでこの記事をみつけた機会に、ぜひ見てみてはどうだろう。