私はコーヒーが飲めない

お題「コーヒー」

(コーヒー飲めるひとって大人ッ…!)

 

大人っぽいものに憧れる中学生男子みたいなことを思いながら、先ほどコーヒーを買ってったサラリーマンとすれ違う。

レジで会計を済ませた私は店の前のベンチに腰掛け、オレンジジュースの蓋を開けようとしながらそんなことを思った。

 

コーヒーっておいしいの?(すっとぼけ)

コーヒーを飲んだことはあるけど、苦くて飲めなかった…orz

 

「じゃあミルク入れりゃぁいいじゃん。甘くすれば飲めるでしょ?」

 という声が聞こえてきそうだけど、それでも飲めなかったんや…

いやまあ、豆は確かにいいかをりだと思う。

そこまでは大人なはず。その素晴らしさは理解できる。

でもなんでみんなそう美味しそうにコーヒーを嗜めるんだよちくしょう。

休日の朝に寝ぼけながら、パンとコーヒー用意してみたい…

(なんかおしゃれだし)

私はいつまでたっても…大人になれないのか…!?(^o^ ∋ )卍ドゥルルル

私はコーヒーの奥深さがわからない

 蓋を開けて、飲み物をのどに流し込んでひと息つく。

 

ああ~ やっぱオレンジジュースは果汁100%に限る₍₍ ( * ॑ ॑* ) ⁾⁾

 

なっちゃんも十分おいしくてすきだけど、個人的には果汁100%。

太陽をさんさんと浴びてフレッシュに育ったオレンジの魅力を最大限に引き出す飲み物…それが、オレンジジュース。いやはや、すばらしい。

 

たぶんコーヒーと私にはご縁がないようで。うーん、コーヒーのおいしさをわかりたいのに。

私もおとなになりたいのに( ;꒳​; )